【勝手にお悩み相談】発言小町の『同棲中の彼が無断で女性の部下を家にあげていました』についての回答

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。


発言小町でこんな相談を見つけました。

同棲中の彼が私が不在の間、飲み会の後に宅飲みと称して無断で女性を含めた2、3人の部下を家にあげていました。
帰宅すると玄関に女性の靴が。
同棲中の彼女がいる男性の家、しかも彼女が不在であるにも関わらず家にあがれる気持ちが私には分かりません。

更に、私が大切に使っていた割と高めの美容サプリメントをその女性の部下に彼が無断で振舞っていました。
彼にも腹が立ちますが、その女性の部下にも遠慮はなかったのか疑問に思います。
決して女性のいる飲み会に参加するなとか、家に人をあげるなと言っているのではありません。
女性がいる飲み会も行っても良いし、友人等を招くのも結構ですが、帰ると私の面識がない女性がいることに不快感を覚えました。
パーソナルスペースを汚された気持ちになり、そんな私は心が狭いのでしょうか。

発言小町『同棲中の彼が無断で女性の部下を家にあげていました』

といった内容です。

要約すると

  • 相談主は20代の女性、相談内容は彼氏について。
  • 相談主さんが不在時、彼氏が飲み会後に宅飲みするため、女性を含めた2、3人の部下を家に入れた。
  • 彼氏は部下の女性に高めの美容サプリメントを振舞ったことにも腹立つが、部下の女性に対しては、その振る舞いを断らなかったこと、同棲中の彼女がいる男性の家に入ったことに疑問。
  • 女性がいる飲み会に行ってもいいし、友人等を招くのもいいが、帰ると自分の面識がない女性がいることに不快感を覚えた。パーソナルスペースを汚された気持ちになった、そんな私は心が狭いのか?

といった感じの相談でした。

ただのペンギン
ただのペンギン

今日は、こんなお悩みに勝手に答えていきたいと思います!

発言小町の『同棲中の彼が無断で女性の部下を家にあげていました』についての回答

心が狭いとは思いませんが、「怒るとこそこなんだ?」とは思いました。
同棲中なのに自分の許可なく他人を家に招き入れることに怒るのならわかるのですが、彼氏に対してよりも女性に怒りの矛先が強く向くのはよくわかりませんでした。

彼氏と部下の女性とのやり取りがはっきりしていない状況で、部下の女性を責めるような感情を持つのはちょっと落ち着いた方がいいんじゃないかなって感じです。

・部下の女性は、そもそも男性が彼女と同棲中とは知らなかった
・仮に同棲中と教えられてわかってたけど、雰囲気に流されて家に行くのを断れなかった
・家に行った後に同棲中と気が付いたが、場の空気を壊したくなくて帰れなかった
・美容サプリメントも断ったけど、男性(彼氏)が強引に勧めた
・「彼女には、仕事仲間が部屋に入ってもいいかの許可は取ってる」と嘘とついてる

みたいに色々なパターンが考えられますので、部下の女性を「遠慮がない女」みたいに認識するのは違うんじゃないかなと思います。

そもそも責めるべきはどう考えたって男性(彼氏)です。

・彼女の許可もなく女性を家に入れたこと
・彼女の許可もなく人の美容サプリメントを他人に振舞ったこと

があなたの怒りの原因なので、責めるべきは彼氏で、今後は人を家に招き入れる場合のルールを決めておくのがいいのではないでしょうか。

ただのペンギン
ただのペンギン

そんな感じです!終わりっ!