【勝手にお悩み相談】発言小町の『夫の女装趣味に困っています』についての回答

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。


発言小町でこんな相談を見つけました。

夫の女装趣味に困惑しています

夫の趣味に困惑しています。中3の娘を持つ40代の主婦です。
夫は真面目て家族を大事にする人。
平凡ながらも幸せな世話を送ってきました。

ところがある日、夫の部屋に宅配の段ボールが置いてあり
フリルのついたブラウスがはみ出ていました。
中にはスカートやリボンもあり、問いただすとこわばった表情で
自分のものと認めました。
女装趣味をカムアウトしたのです。

正直、引きました。母に相談すると「人に迷惑をかけてるわけじゃないから許してあげれば」と言われました。
確かに賭け事とは違います。でも生理的に受け付けないのは確かです。

多様性の時代と理解しても、自分の夫となると許せないんです。
嬢には内緒にしていますが、
ばれたらどんな反応をするか怖いです。
皆さんが私の立場ならどうしますか?
アドバイスお願いします。

発言小町『夫の女装趣味に困っています』

といった内容です。

要約すると

  • 相談主は中学3年生の娘を持つ40代の主婦、相談内容は夫の女装趣味について。
  • ある日、夫の部屋にある段ボールからフリルのついたブラウスがはみだしていて、中を見てみるとスカートやリボンがあった。
  • 夫に問いただすとこわばった表情で自分のものと認め、女装趣味をカミングアウトした。
  • 母に相談すると「人に迷惑をかけてるわけじゃないから許してあげれば」と言われたが、引いたし、生理的に受け付けられない。娘には内緒にしている
  • 皆さんが私の立場ならどうしますか?

といった感じの相談でした。

ただのペンギン
ただのペンギン

今日は、こんなお悩みに勝手に答えていきたいと思います!

もし自分が相談主さんの立場だったら…

女性からして、旦那さんが女装趣味をしていることに引いたり、生理的に受け付けないのはすごくわかりますが・・・。

もし自分が相談主さんの立場だったら…と考えると、相談主さんのお母さんと同じで「人に迷惑をかけてるわけじゃない」から特に何もしないって感じです。

もしこれが、毎月女装用の服などに多額のお金を費やしているとか、奥さんや娘の私物に手を出すとか、女装のまま外に出歩くとかであれば、何か言うかもしれません。
ただ、現状は家族にも他人にも誰にも迷惑を賭けずに、一人で趣味を楽しんでいる程度であれば、僕の場合だったら何も言わないです。
もちろん、娘さんにも言わないです。

女装だろうがなんだろうが、趣味によって人生に楽しみが増えたり、ストレス発散になったりするのはいいことだと思いますすので、基本的にはそっとしておくのがいいのではないでしょうか。

ただ、一応女装趣味を楽しむ上でのルールは決めておいてもいいかもしれません。

・女装は誰もいない時に自室のみ
・女装したまま外を出歩かない、その格好で外で楽しむのもなし
・女装したまま外を出歩くのはダメだが、外でも建物内であれば女装仲間と楽しむのはあり

などなど、一定の線引きをしてルールを決めた後は、優しい無視をするのがお互いにとってもいいと思います。

ただのペンギン
ただのペンギン

そんな感じです!終わりっ!